グルメ PR

[本田仁美]栃木にある大根そばはどこの店?かさはらが有名!場所や値段など調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「秘密のケンミンショー極」に栃木県出身タレントとして出演した本田仁美さんが、幼い頃から食べていたという大根そばとはどんなものなのか気になりますよね。

栃木県佐野市周辺の大根そばの店で有名なのは「手打唐沢うどんそば かさはら」だそうです。
以前も他のテレビ番組でも紹介されていました。

「手打唐沢うどんそば かさはら」の店はどこにあるのかなど調査してみました。

[本田仁美]栃木にある大根そばはどこの店?

栃木で有名な大根そばは「手打唐沢うどんそば かさはら」ではないでしょうか?

栃木県佐野市周辺の大根そばで探すと真っ先に出てくるお店です。
他のテレビ番組でも紹介されて、今でも連日行列ができるほどの人気店です。

大根そばは、千切りした大根がそばの上に乗っているものもありますが、「かさはら」の大根そばは大根とそばを混ぜてあるものです。

昔、そばが貴重な食べ物だった頃に、カサ増しで大根を入れたことがきっかけで上に乗せるのではなく混ぜ込んで食べるようになったという話があります。

「唐沢そばかさはら」の場所や値段

「唐沢そばかさはら」は栃木県佐野市にあります。

駐車場も20台ほどあり、こども椅子などもあり子連れでも行きやすいですね。
お店の前に11台。お店の裏にも停められるそうです。
周辺にも駐車場があるらしいです。

大根そばの値段は単品で850円、天ぷらがついた大根そばが1250円
他にもカレーうどんやランチセットなどのメニューもあります。

ヒトサラHPより

詳しいお店の情報あるので、こちらからどうぞ→栃ナビHP