大河ドラマ「どうする家康」や「大奥」など話題のドラマに出演している井上裕貴さん。
今注目されている若手俳優の仲間入りしていますね。
井上裕貴さんの魅力的なところは端正な顔立ちや優しい笑顔、なんとなくセクシーな切れ長の目です。
写真集も発売されてますます俳優として人気が急上昇していますが、その写真集で見事な筋肉美を披露しています。
井上裕貴の俳優デビューはいつ
井上裕貴の大学はどこ?
井上裕貴の筋肉美の秘密など
まとめてみました。
井上裕貴の俳優デビューはいつ?
井上裕貴さんは俳優としてデビューしたのは2018年の「ピーターパン」です。
その時の役は海賊マリンズでした。
残念ながらピーターパンの衣装姿の井上裕貴さんは探すことはできませんでしたが、
パンフレットのキャストで名前と写真が出ていました。
海賊マリンズはオーディションに見事に合格して掴み取ったものだったんですね。
ダンスと歌で苦戦して1ヶ月以上の長丁場で本当に大変だったのではないでしょうか?
オーディションで決まったのですが、ここでもダンスと歌で苦戦しました。稽古も1カ月ちょっとある中、毎日無我夢中にやっていたので、地方公演まで全24公演あったのですが、とにかく刺激的で、まるで一瞬の出来事でした。それによってこの仕事が好きになりましたし、もっといろんな役を演じてみたいと思いました。デビューが「ピーターパン」で良かったです。
CREAインタビューより
「ウルトラマンタイガ」で人気急上昇
井上裕貴さんが俳優として大注目されたのが、ウルトラマンタイガの工藤ヒロユキ役でした。
子供の頃に好きだったのは「ウルトラマンコスモス」(2001年)や「ウルトラマンティガ」(1996年)だそうです。
特に印象的なのはウルトラマンコスモスで、コスモスを演じていた杉浦太陽さんと番組で共演した時に色々お話もしたそうですよ。
タイガもコスモスも同じ監督という共通点があり、監督の話で盛り上がったそうです。
ウルトラマンタイガのステージツアー「ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE」での井上裕貴さんは遠くから見ても、手足が長くてスタイル良すぎでびっくりしましたね!
出てきた瞬間「おおっ!」って思わず声が出てしまうくらいでした。
井上裕貴が俳優になったきっかけ
井上裕貴さんが俳優として業界に入ったきっかけは大学3年生の時に友人が「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に応募したのがきっかけです。
人前に出るということは全く考えていなくて、当時は美容師になろうと思っていたそうです。
高校生の時は気持ちがまだはっきりしていなくて、とりあえず何か見つかるかなという気持ちで大学に行ったのですが、なかなかうまくいかず焦っていた時期があったそうです。
そんな時に友人がホリプロのコンテストに応募したことがきっかけで挑戦しようという気持ちになったと話しています。
書類審査が通過した時もその友人に相談したら、
「やりたいことが決まっていないならやってみれば?」
と言ってくれたようで軽い気持ちでやってみようと思ったそうです。
今、井上裕貴さんが俳優として大活躍しているのを友人は誇らしく思っていることでしょうね。
井上裕貴さんの出演作
井上裕貴さんの主な出演作はこちらです。
おしい刑事(大原健太郎 役)2019年
ウルトラマンタイガ(主演:工藤ヒロユキ 役)2019年
夜ドラ「卒業タイムリミット」(主演:黒川良樹 役)2022年
イケメン共よメシを食え(細身賢人 役)2022年
silent(野本拓実 役)2022年
やっぱそれ、よくないと思う。(池照海 役)2023年
大奥「8代・徳川吉宗×水野祐之進 編」(柏木 役)2023年
unknown(闇原蓮 役)
にがくてあまい(片山渚 役)2023年
何曜日に生まれたの(江田悠馬 役)2023年
大河ドラマ「どうする家康」最終回(本田正純 役)2023年
マルスーゼロの革命ー(二瓶久高 役)2024年1月予定
他にもたくさんの出演作がありますが、皆さんの印象に残っているものはありますか?
2023年の「何曜日に生まれたの」ではフットサルやサッカーのシーンが多くて、
すごくうまいな〜なんて思っていました。
主演の飯富まりえさんとの関係もいい雰囲気でしたね。
井上裕貴さんはサッカー、フットサルが特技だということなので撮影も楽しかったでしょうね。
2024年1月から始まる「マルスーゼロの革命ー」では二瓶久高(にへいくだか)を演じることが発表されました。
「ロックじゃねぇ」が口癖のポジティブなバンドマンで能天気なお調子者キャラで「マルス」のお笑い担当だそうです。
今までとはガラッと違ったイメージの役なのでとても楽しみですね。
俳優としてまた違った顔を見せてくれるのを期待しています!
井上裕貴の大学はどこ?
井上裕貴さんの大学は私立の神戸学院大学経済学部です。
井上裕貴さんは大学時代ラーメン屋でアルバイトをしていて、時給を上げたいという理由で中華鍋を振る練習をしていたそうです。
そのラーメン屋の名前は「塩元帥」で塩ラーメンが有名な西日本を中心に店舗があるラーメン屋です。
店のHPなどではスタッフの日常の様子などが公開されていて、皆さん料理の練習を真剣にやていたりこの店から暖簾分けして独立するスタッフもいるようです。
スタッフ同士もとても仲が良くて和気藹々とした楽しそうな雰囲気がとてもよく伝わってくるようなHPになっています。
井上裕貴さんもブログで写真付きで紹介されていたようですね。
(現時点では見ることができなくなっています)
大学時代にはラーメン屋の他にもカフェのアルバイトもしていてイタリアンを作っていてその時から家でも料理をするようになりました。
学業とアルバイトで忙しいけどとても充実した大学生活だったと思います。
実際に料理に関わることで楽しさが出てきたそうです。
井上裕貴さんがアルバイトをしていた頃はお客さまにも人気があったかもしれませんね。
こんなイケメンなスタッフがいたら通ってしまいますよね〜♪
井上裕貴の筋肉美の秘密
井上裕貴さんの見事な筋肉美も話題で、筋肉トレーニングやスポーツ(主にフットサル)で鍛えています。
- 筋肉トレーニング
- ランニング
- 自転車
- サッカー
井上裕貴さんは今でも自転車に乗ることが大好きだそうです。
それに幼い頃からサッカーと水泳をしていたので筋肉質な身体が既にできていたのではないでしょうか?
自転車に乗ることで太ももの筋肉が特に鍛えられているようで、友人にも筋肉すごいなんて言われたエピソードがあります。
本人も自信のあるパーツだと話していますね。
お父様も自転車が大好きでロードバイクに乗っているので、太ももの筋肉がお父様ととてもよく似ていると話しています。
太もも。実家の周りに坂が多かったので、小さい頃から自転車によく乗っていたんです。しかも坂は意地でも漕いで上がりたいタイプ。自転車に乗ってこなかった人に比べたら、太ももの筋肉は綺麗に仕上がっているんじゃないかなと思います(笑)。友達にもフットサルで着替える時とかに「筋肉すごいね!」って言われますね。
引用 JJ official site
井上裕貴さんが筋肉トレーニングやランニングを始めたのも、アクションもこなせる俳優になりたいと思ったことがきっかけだそうです。
「anan」の表紙もやってみたいとも話していますね。
もし表紙をやったらものすごい売り上げになりそうです。
もっと鍛えないと、まだこれじゃダメです。「anan」の表紙は、いつかやりたいという目標の一つですから、中途半端なまま叶ってしまったらダメです(笑)。
引用:フジテレビュー
まとめ
井上裕貴さんの俳優デビューは2018年のピーターパンでの海賊マリンズ役だったことがわかりました。
大学時代にはラーメン屋やカフェなどでアルバイトをして学生生活を楽しんでいて、
その大学時代に友人が応募したコンテストに合格したことが俳優として活躍するようになるきっかけだったことも分かりました。
ウルトラマンタイガでさらに多くの注目が集まり、今ではたくさんのドラマなどで活躍しています。
また、俳優としていろんな役を演じている中でアクションなどにも挑戦したいという思いもあり筋肉を鍛えるためにランニングや筋肉トレーニングなどにも力を入れているようです。
2024年1月予定のドラマ「マルスーゼロの革命ー」に出演する井上裕貴さん。
また違った一面が見られるといいですね!
これからも素敵な姿がたくさん見られるのを楽しみです!
最後まで読んでいただきありがとうございました。