俳優・女優 PR

倉沢杏菜の出身は神奈川県!中学高校は?ドラマ経歴など調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「先生さようなら」で渡辺翔太さんと共演している倉沢杏菜さんは一体どういう人なのか気になりますよね。

「先生さようなら」では初のレギュラー出演を果たしています。

成人したばかりの18歳の若手女優として今後の活躍が期待される新人女優です。
趣味も多数でとてもチャーミングな印象のある可愛い感じが魅力的です。

倉沢杏菜さんの出身や芸能活動の経歴や事務所はどこなのか?
出身中学や高校、出演ドラマで何役を演じているのかまとめてみました。

興味のある方はぜひ最後までお付き合いくださいね。

倉沢杏菜の出身地
倉沢杏菜の中学高校は?
倉沢杏菜の経歴や事務所など

倉沢杏菜は神奈川県出身

倉沢杏菜さんの出身は神奈川県になります。

倉沢杏菜プロフィール

名前倉沢杏菜(くらさわ あんな)
出身神奈川県
生年月日2005年3月18日
年齢18歳(2023年3月現在)
身長・体重162.5cm  体重は非公表
趣味音楽鑑賞 風景写真を撮る ギター K-POPダンス
特技クラッシックバレエ お菓子作り
片目をキレイに閉じる どこでも寝られること

倉沢杏菜の魅力

倉沢杏菜さんの魅力は「まだ何も染まっていないような純粋さ」「周りの人を惹きつけるような不思議な雰囲気」だと言われています。

Kukkaより

とても透明感のある女優さんですよね。
高校を卒業して本格的に芸能活動の始めたばかりの倉沢杏菜さんはこれから数多くのドラマ経歴が増えてくるのではないでしょうか?

とても色っぽい唇も倉沢杏菜さんの魅力なのでは?と思いますね。

倉沢杏菜の趣味

お菓子作りはグルテンフリーのものに興味がある

倉沢杏菜さんの趣味としてお菓子作りとありますが、グルテンフリーのお菓子を作ることに夢中になっていて得意なのが「柿のスコーン」だと話しているようです。
体力が第一の芸能活動を本格的に始めたということで体にいいものに気を遣っているのかもしれません。

こだわりの風景写真

また、写真を撮るのも好きなようで趣味として風景写真の撮影と答えています。
写真はスマホで手軽にクオリティの高いものも撮れると思いますが、一眼レフカメラなどちょっとこだわったもので写真を撮ることに興味があるようです。

倉沢杏菜の中学高校

倉沢杏菜さんの中学高校の情報は今の時点では見当たりませんでした。
わかり次第追記していきたいと思います。

神奈川県出身ということなので、地元の中学を卒業しているのかもしれませんね。
高校は私立か公立なのかは情報がないので不明ですが、芸能活動を視野に入れていたのなら、芸能活動可能な高校を卒業している可能性もあります。

神奈川県で芸能活動が可能な高校だと、女優のみとゆなさんが卒業した横浜高校がありますね。

倉沢杏菜のドラマ経歴など

倉沢杏菜さんが芸能界入りしたきっかけは現在所属しているレイプロエンタテインメントが開催した「レプロ30周年主役オーディション」に合格したことです

第4期「18歳、つむぎます」がYouTubeで配信

倉沢杏菜さんは2023年の「私の卒業」プロジェクトで1000名以上の応募者からキャストに選ばれ、田中敦子役で出演した経歴があります。

「私の卒業」プロジェクトのオーディションは毎年行われていて、経験問わず応募することができます。
将来の若手俳優や女優を発掘・育成するプロジェクトで、2024の第5期には阿部凛さんも選ばれています。

倉沢杏菜さんが出演した「18歳、つむぎます」の第4期はYouTubeで2023年に配信されていました。
これまでの配信で280万回以上も再生されています。

倉沢杏菜さんはクラスメートのまどかを応援する田中敦子役で出演していました。

倉沢杏菜の出演ドラマなど

倉沢杏菜さんの出演ドラマはこちらです。

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」

2022年放送 ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」 牧尾奈菜 役

日テレHP「パパとなっちゃんのお弁当」より

「パパとなっちゃんお弁当」では第7話あたりから高校の放送部の生徒で出演しています。

「先生さようなら」

「先生さようなら」弥生の恋バナ相手・斉藤全子役

TVerプラスより

とてもとても嬉しかったです!どんな作品になるのかワクワクしていました。同時に、ドラマにレギュラーで出演させて頂くのは今回が初めてだったため、緊張でいっぱいだったのを覚えています。原作と台本を読ませて頂き、私も素敵な作品を作る一員になれるように精一杯頑張ろうとアクリル画練習など役作りに励んでいました!

引用 日テレ「先生さようなら」公式HP

夜ドラ「VRおじさんの初恋」(2024年4月放送予定)

倉沢杏菜さんは野間口徹さん演じる遠藤直樹のアバター「ナオキ」を演じます。
おじさんのアバターとしてVRの世界に登場する架空の人物(?)という難しそうな役ですね。

倉沢杏菜さんも緊張した気持ちで役に挑戦しているとインタビューで話しています。
現実世界とVRの世界という不思議なお話なので、どんな感じなのか興味ありますね。

VR・おじさん・初恋この3つのワードが重なる世界は私にとって未知のものでした。しかし、原作を読んでみるとすごく暖かくて人間らしいお話だと感じました。皆それぞれ抱えているものはあるけれど日々を生きていて。そんななか、VR世界の心と心の繋がりを通して変化するナオキを演じることに今は少し緊張していますが、原作のファンの方にも、ドラマで初めて見ていただく方にも心に届く作品にできるように精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします。

引用 NHK 夜ドラ「VRおじさんの初恋」HP

まとめ

倉沢杏菜さんの出身は神奈川県で、事務所のレイプロエンタテインメント開催のコンテストに合格したことをきっかけに芸能活動を始めています。

「先生さようなら」や「パパとなっちゃんのお弁当」「18歳、つむぎます」など高校生役を演じることが多い倉沢杏菜さんですが、これからどんどんいろんな役で活躍が期待されている若手女優ですね。

中学高校などの情報は残念ながら見当たらなかったです。

これからドラマや映画などの出演経歴が増えてさらに注目されると、倉沢杏菜さんの魅力がどんどん出てくるでしょう!活躍を応援したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。