おでかけ PR

b4uスーツケースの口コミ!サイズ感は?フロントオープンなど特徴まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SNSで話題になっているb4uスーツケースの口コミや人気のフロントオープンなどご紹介します!

b4uスーツケースの人気の特徴はフロントオープンになっていたりスーツケースの外側にドリンクを入れる部分など便利な機能がたくさんあるということで人気があります。

b4uスーツケースについて口コミ情報をまとめてみました。

欲しい機能がたくさんついているスーツケースを探している方はぜひご覧ください。

スーツケースから必要なものをすぐに取り出したい!
お土産やドリンクを手に持つのが煩わしい!
中身をすっきり収納したい!
ゴロゴロと音がしにくいスーツケースが欲しい!
携帯やタブレットの充電が気になる!


b4uスーツケースの口コミ

b4uスーツケースの口コミを見ていきましょう。

「フロントオープンタイプを探していたので見つかってよかった!」

「見た目より意外と収納力があってたくさん入ります!」

「軽くてキャスターの動きも良くて使いやすい」

「海外旅行で使うので、ロック式の鍵だと安心です」

機能的に満足している人が多いですね。
サイズは皆さんどれを選んでいるのか?も見ていきましょう。

Gon-chan
Gon-chan

b4uスーツケースのサイズ感

「一泊2日の旅行で娘と私の荷物があるので、大きめのMサイズを選びました」

「家族3人分なのでMサイズを選びました。動きもスムーズです」

「3泊4日の娘の修学旅行でMサイズを選びました。色も気に入ったようです」

家族の荷物をひとまとめにしたり、3泊ほどの旅行を予定している人はMサイズを選んでいる人が多いです。
1人分で1泊2日を予定している人はSサイズでちょうどいいかもしれませんね。

Gon-chan
Gon-chan

b4uスーツケースSサイズ

b4uスーツケースMサイズ


b4uスーツケースのフロントオープンなど

b4uスーツケースの特徴は主に5つです。

フロントオープンで荷物が出しやすい
USBポートがついていてスマホやタブレットの充電ができる
ドリンクホルダーやフックが付いている
見た目以上に収納力があり軽量
カラー・デザインがかわいい

それでは見ていきましょう。

便利なフロントオープン

b4uスーツケースの特徴はやはり「フロントオープン」であることなのではないでしょうか?

PCなどすぐに取り出せたりできるのは手荷物検査の時にもとても楽チンですよね。
出したいものがすぐに取り出せるのはフロントオープンが人気の理由です。

ただ、フロントオープン部分がファスナーになっているものが多く、
大きくビーーっと開けるのがちょっと手間かな?とめんどくさがりの私は思っていました。

少しでも素早く必要なものを取り出したい!という方は、ワンタッチで開けられるタイプがおすすめです。

このタイプは、ロック部分を動かすと簡単にパカッと開けられます。

開けるのにたった1秒!
便利なフロントオープンタイプはこちら♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


USBポートがついている

スーツケースの上部にUSBポートが付いていて、スマホやタブレットの充電が可能です。

USBポートはシリコンのような蓋(?)があってめくると充電できるところが付いています。

バッテリーが少なくて焦る!なんてこともほぼないので安心です。
待ち時間などに充電することができるので、お子さんがスマホやタブレットで動画を見たりゲームをする時にも重宝しそうです。

ドリンクホルダーやフックがついている

b4uスーツケース2つ目の大きな特徴は「ドリンクホルダー」と「フック」が付いているところです。

途中で飲み物を買ったり、お土産の袋を手に持つのはちょっと煩わしいですよね。
スーツケースもあるので移動が大変です。

ドリンクホルダーやフックがあれば、移動やちょっと置いておきたいという時には便利です。(フック部分はスーツケースの側面にあります)

ドリンクホルダーは簡単に開けることはできますが、強度はあまり強くないような感じがします。

でも、普通に使う分にはあまり気になりません。

スリムなタイプのタンブラーは問題なく安定しておくことができました。

ちょっと大きめのコーヒー缶はギリギリ入ったという感じです。

ペットボトルはそこの部分が少し浮いてしまいました。
もっとスリムなものだと問題なく入りそうです。

軽量で耐久性がある

b4uスーツケースは、動きもスムーズで軽くて扱いやすいです。

荷物を入れても安定した動きで、多少道が悪いところでも問題なく動きます。

スーツケースの角の部分もしっかり金具(?)のようなものが付いているので軽量なのに強度は抜群ですね。

カラー・デザインがかわいい

b4uスーツケースは、デザインがシンプルでカラーも可愛いですよね。

パステル調の色からグレーやブラックなど誰にも合うカラーがあるのも魅力的です。

私の持っているピンクはちょっとくすんだ感じのピンクです。(Sサイズ)
どんなファッションにも合うので気に入っています。

まとめ

今回は、楽天ランキングで人気のb4uのフロントオープンタイプのスーツケースにつてご紹介しました。

b4uスーツケースはいろんな種類のカラーやタイプがあるので、きっと気に入ったスーツケースがあるでしょう!

フロントオープンはやはりすぐに取り出したいものを入れるのは本当に便利だと思います。
ワンタッチで開けられるものやファスナータイプなどいろんなタイプがあるのでお好みで選んでみてはいかがでしょうか?

b4uスーツケースは機能面やデザインも満足しているという口コミが多かったです。

満足するスーツケースを探している方はぜひ検討して見てくださいね。