おでかけ PR

[岡崎市]寺門コーヒーのクレープは東海オンエアも絶賛!季節限定ものが人気!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「どうする家康」や東海オンエアで有名な岡崎市に行ってきました。

この日は天気も良くてポカポカ陽気だったので散策もとても気持ちよかったですね♪
色々気になるカフェや飲食店もたくさんあってとても楽しい所でした。

行ってきたのは松應寺横丁にある「テラカドコーヒー

モッチモチのクレープが美味しかったです💖
クレープの生地にもこだわっているらしくて太田商店の「ランニングエッグ」を使っているとか。
クリームもあっさりしていて無限に食べられるくらい優しい味!

季節限定のクレープが話題

今だと季節限定で「桜クレープ」があります。
限定って言葉にめっぽう弱い私はもちろん注文。

季節限定のクレープは出るたびに売れているので、

桜の香りがほわ〜〜ん♪といい香り
トッピングしてある桜?のアイスが特に美味しくて一口食べて震えました!!
甘さの控えめでしつこくなく一気に食べちゃいましたね。

ミニサイズにしたのですが、レギュラーサイズにすればよかった!!とおそろしく後悔しました泣
レギュラーサイズでも2個くらいいけちゃいそうな勢いだったかも(笑)

まだやっているうちにリピしたいですわ〜〜〜(๑>◡<๑)♪

レギュラーメニューも岡崎ならではの個性的なクレープ!

レギュラーメニューで「イエヤスノツルギ」もありました。

刀の形をしてサックサクのクッキーがちょこんとかわいらしくのっていてこちらも美味しい♪
こちらは抹茶のクレープ。味はもう絶対にうまいやつ!でした。

抹茶も上品な味で美味しい♪刀の形したクッキーも可愛い

イートインもできる

私はテイクアウトで外のベンチでいただきましたが、カウンター席もありました。
こだわりのコーヒーや焼き菓子とかも豊富にあってどれも美味しそうなものばかり。
コーヒーもたまらなく美味しいコーヒーでした。

カウンター席もいい雰囲気♡
カウンターの後ろにはコーヒーやグッズが並んでいます
美味しい焼き菓子がずらり!!!

レトロ感漂ういい雰囲気の横丁でした。
これからの季節は桜も見頃になりそうですね。
岡崎散策いいかもしれません♪

ひょっとしたら岡崎の超絶有名な某YouTuberにも遭遇する可能性あるかも!!

横丁の奥にある「REVOL BURGER(リボルバーガー)」もあったのですが時間がなくて立ち寄れず(泣)
機会があれば行ってみたいと思います。

ちょっと余談?ですが、たまたま有名ユーチューバーに遭遇しました!!!
快く写真も撮らせていただいて舞い上がってしました♪( ´θ`)
嬉しかったわ〜☆
感謝感謝です!!