グルメ PR

マックカフェはドライブスルーやデリバリーでも注文できる!何時から何時までなのかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マクドナルドにある「マックカフェバイバリスタ」はマカロンやフラッペなど美味しそうなドリンクやケーキがたくさんありますよね。

マックカフェは店内やテイクアウトで楽しめる所が多いのですが、ドライブスルーできるのでしょうか?
何時から何時まで注文できるのかも調べてみました。

新しく変わったマカロンBOX(5個入り)マカロンのお得なセットなども調べてみました。

  • マックカフェはドライブスルーやマックデリバリーでも注文できる!
  • マックカフェは何時から何時まで注文できるのか?
  • マカロンが5個入ったマカロンボックスやドリンクセットもある

マックカフェはドライブスルーやマックデリバリーでも注文できる

マックカフェは取り扱っている店舗でドライブスルーで注文できます

7月から全国のマックでもフラッペやマカロンも販売しているということもあり、マックデリバリーのある店舗ではマカロンもデリバリーできるようになっています!

ドライブスルーでは基本的にマックカフェの全メニューが可能です。
マックカフェのメニューをドライブスルーで注文した場合、窓口ですぐに受け取れなくて待たされる可能性があるので急いでいる時は店内でテイクアウトで買ったほうが早い時もあります。

マックカフェは何時から何時まで注文できる?

マックカフェは営業時間内であれば注文できます。

ただ注意することは、24時間営業のマクドナルドでマックカフェを取り扱っていても24時間いつでも注文できるわけではないようです。

24時間営業の所だと、だいたい8時くらいから22時くらいまで注文できます。

24時間営業ではないマクドナルドだと、営業時間内ならおそらく買えるのではないでしょうか?

注文終了時間は営業終了時間の2時間くらい前と考えていいかもしれません。

以前、夜遅くに行ったら店員さんが少しづつ片付けをしていましたね(笑)

何時から注文できるのかはおそらく店舗によって違うと思いますが、注文終了時間はどの店舗も同じくらいだと思います。

もしかしたら24時間ずっと注文できる店舗もあるかもしれません・・・
(だとちょっと嬉しい♪)

マカロンボックスの5個入りがある!

マカロンボックス5個入り

マックカフェにマカロンが5個セットになっている「マカロンボックス」が販売されています。
ちょっと前までは6個入りで980円で販売していましたが、今は5個入りで850円になっています。

マックカフェのマカロンは一つ190円なので、単品で5個買うと950円なので5個以上買うときは5個をマカロンボックスで買って足りない分を単品で買うほうがお得です。

マックカフェのマカロンを楽しみたい!という方にはお得なセットですね。
可愛いBOXに入っているのでお土産にもいいかもしれません。

個人的にはチョコマカロンが好きです♪

マカロンボックスは好きなマカロンを5個選べるので全種類食べたい!っていう方にもお得に買えます。

マカロンの種類は基本3種類で、季節限定マカロンが販売されている場合は4種類です。

  • バニラ
  • チョコ
  • ラズベリー
  • 季節限定もの

カフェラテとマカロン2個で楽しめるお得な「マカロン2個セット」

マカロンボックスの他にも、カフェラテ(ホットとアイス)とマカロン2個の「マカロン2個セット」もあります。

ドリンクはカフェラテだけしか選べませんが、マックカフェバリスタのカフェラテはエスプレッソの味が濃く感じて美味しいので結構好きですね。

まとめ

マクドナルドのマックカフェはどんどん増えていますね。
2023年7月からは全国のマクドナルドでもオレオチョコフラッペ、マンゴーフラッペ、マカロンが買えるようになりました。

マックカフェバイバリスタの店舗はもっとたくさんのメニューがあるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

ちょっと手頃な値段で本格的なメニューが楽しめるので、食事以外にもマクドナルドへ行く機会が多くなる感じがします。

マックカフェのケーキもドリンクと一緒に買うと50円引きになります。

もしよろしかったらこちらもご覧くださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪