おでかけ PR

[アイドリッシュセブン]映画はいつまで?セトリや追加グッズなどまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年5月20日から「劇場版アイドリッシュセブン」が映画館で上映されています。

今回の劇場版アイドリッシュセブンは<DAY1><DAY2>があり、内容が違うものになっています。

劇場版アイドリッシュセブンの映画はいつからいつまで上映なのか?

セトリや追加されたグッズなどもまとめてみました。

  • アイドリッシュセブンの映画はいつまで?
  • アイドリッシュセブン映画のセトリは?
  • アイドリッシュセブンの映画グッズ

アイドリッシュセブンの映画はいつまで上映?

上映期間

アイドリッシュセブンの映画は5月20日〜7月上旬までの予定になっています。

入場者特典が第7弾までなので、おそらくこのくらいだと思います。
ただ、入場者の数の様子や劇場の都合などもあるので正確な終了日はわかりません。

上映が終わりそうな目安としては、

1日の上映スケジュールが少なくなってきた時(1日1〜2回の上映)

映画館のHPなどで終了予定の日時が記載されていた時

大体このふたつが目安だと思っていいかもしれませんね。

入場者特典

映画館で配布される入場者特典は第7弾まで予定しています。

今は第3弾まで公開されています。

第1弾 5月20日(土)〜5月26日(金)
劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』SPECiAL BOOK

劇場版アイドリッシュセブンLIVE 4bit BEYOND THE PERiODより

第2弾 5月27日〜6月2日
メッセージカード<A>

第3弾のプレゼントが発表されています。

第2弾がメッセージカードAだったので、続きでなのでは?と思っていたんですが、
予想通りでした(笑)

欲しいキャラクターがまだ出てないって方は第3弾に期待です!!

特典は期間内でもなくなり次第終了なので始まってすぐの週末に行ったほうがいいかもしれません。

その他にはアフタートークがあるようです!
こちらも楽しみですね♪

アイドリッシュセブンの映画セトリ

アイドリッシュセブンのアルバム販売に伴い、DAY1とDAY2のセットリストが公開されています。

映画も時間によって歌の内容が違うので、2パターンのライブを楽しむことができますね。

セトリの内容などは公式HPに出ているので、チェックしてみてください。

公式ホームページはこちら

追加グッズが販売

映画アイドリッシュセブンのグッズが新しく追加されました。

グッズのはアニメイトのお店上映している映画館で買うことができます。

アニメイトではほとんどのグッズを買うことが可能ですが、映画館で売っているグッズは商品や数が違うので要注意です。

ペンライトは特に人気で映画館のグッズ売り場にも数が少ない感じがしたので、見つけたらすぐに買うぐらいの気持ちでいた方がいいですね。

お目当てのグッズを確実に手に入れたい!っていうなら、見に行く映画館の開館時間を狙って行くといいかもしれません。開館前だと開くのを待っている人が並んでいました。

最初に買いに行ったときはすでに売り切れていてびっくりでしたね。
開館して30分くらいの時間だったのですが、出だしが遅すぎたようです(泣)

そこで、スタッフの方に聞いたら販売を始める時間を教えてくれました。
次の日に教えてくれた時間より15分ほど早く着いたのですが、すでに何人か並んでいましたね。

幸いにも前の方だったので、グッズは確実に買うことができました♪

追加されたグッズはノートやボールペンなど文房具が多いですね。

デザインも素敵で普段使いによさそうな感じです。

まとめ

映画はまだ公開中ということで、これから色々と楽しみな情報があるかもしれません。
映画の上映や特典も続くということなので楽しみですね♪

映画の上映記念としていろんなキャンペーンやコラボなどやっているのでTwitterやホームページでこまめにチェックしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。