グルメ PR

マックアドベンチャーの年齢は何歳から何歳まで?予約方法や内容も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マクドナルドの「マックアドベンチャ」が復活して予約開始しています♪

マックアドベンチャーの予約開始からなかなか予約ができない!どうやって予約するの?撮影はできる?など思っている方も多いと思います。

マックの制服を着て、マックの仕事を体験できるマックアドベンチャーはお子さんにとってワクワクしちゃいますよね!

マックアドベンチャーでお子さんがマックの制服を着ている姿を撮影したいと思う親御さんも多いと思います。

マックが大好きなお子さんは、制服を着てハンバーガーが作れる!!って思うとやりたくなっちゃいますよね♪

  • マックアドベンチャーは何歳から何歳まで参加できるのか
  • マックアドベンチャーの予約方法
  • マックアドベンチャーは撮影はできるのか

マックアドベンチャー予約はいつ頃からできるのか、何歳から何歳まで参加できるのか撮影方法などまとめて見ました。

マックアドベンチャーに参加できるのは何歳から何歳?

マックアドベンチャーに参加できるのは3歳〜12歳になります。

きちんと店員さんの話が聞けてある程度落ちつている感じであるのが条件になります。

実際にマクドナルドの厨房に入ってやるので、子供が興味津々になりそうなたくさんの器具や機械がたっくさんあるので子供の安全を守るために約束事をちゃんと守れることは絶対条件です。

マックアドベンチャーの時は親御さんと離れてしまうので、泣いてしまったり普段は落ち着いているのに歩き回ったりして落ち着きがなくなってしまう子も中にはいます。

泣いてしまったりしてもスタッフの人が優しく接してくれるので、
マックアドベンチャーをやるには大丈夫なのですが、どうしてもできなくなってしまった時は途中で終わってしまう時もたまにあります。

まあ、大体のお子さんはキンチョーしているので、すんごく大人しくなって「楽しんでいるかな?」なんて思ったりしますけどね(笑)

すごく真剣にちょっと手が震えて頑張っている姿はとーーーっても可愛いんです♪♪♪

マクドナルドの制服を着て歩いてる姿もほんっとうに癒されてしまいます♡

親御さんもメロメロになって見ていますよ(特にパパさん)

マックアドベンチャーの予約方法

マックアドベンチャーの予約は公式ホームページからWEB予約になります。

以前は直接店舗での予約も行っていたのですが今の予約は全てWEBからの予約に変わりました。
WEB予約をするにはマクドナルドの会員登録をしなくてはならないので会員登録をしていない場合は、登録をしてから予約開始になります。

予約できる月は大体2ヶ月分先くらいまで出ているようです。
予約する時は行きたい月の2ヶ月前くらいにチェックするといいかもしれません。

ただし、予約開始する時期は店舗によって違うのでWEBでチェックするしかないですね。
店舗に問い合わせてもおそらく答えてはくれないと思います。

マックアドベンチャーは店舗によって実施している日が違うので予約する時に空いている日を選んでください。

実施する曜日や時間

平日に実施しているところもありますが、土日にやっている店舗が多く、
時間は大体3時くらいからやっている店舗が多いです。

平日も土日もお昼はお店が忙しいので、マックアドベンチャーを実施することはできません。

なので、お店が少し落ち着いている3時〜4時くらいにマックアドベンチャーをやる店舗が多いですね。

マックアドベンチャーで何をするの?

マックアドベンチャーでやることは実際に厨房に入って一通りの作業をやります。

スタッフルームで着替えとルール説明

手洗い

挨拶

厨房でバーガー作り

ポテト・ドリンク作り

レジで接客体験
(ママやパパがお客さん役)

スタッフさんと記念撮影など

客席で楽しく食事

厨房の機械の説明などもしてくれるので、みんな真剣に聞いています。
早く作りたい!という気持ちがあるからちゃんと聞いてるかな?と思いますが、みんなちゃんと真剣に聞いてくれますね。

中にはキョロキョロしてる子やフリーズしてしまう子など色々いますが、ちゃんと最後までマックアドベンチャーを楽しんでいるみたいです。

一番キンチョーしているの子が多いのはやっぱりレジでの会計ですね。
ママやパパがお客さん役でやるのですが、レジでの会話がぎこちない感じだったり言えなかったりする子が多いです(笑)

それでも全然OK! むしろ可愛すぎて許しちゃいます!!

マックアドベンチャーのコース

マックアドベンチャーのコースは2つあります。

  • スタンダートプラン 980円
  • スペシャルバーガープラン 1200円

どちらのコースもハッピーセットを作るのでおもちゃもついてきます。

スタンダードプランもスペシャルバーガープランも基本的な流れは同じですが、
スペシャルプランバーガープランは、オリジナルのバーガーが作れるんです!!

スタンダードプランだとハッピーセットのメインメニューからしか選べないのですが、
スペシャルバーガープランは自分の好きな具でバーガーが作れるという太っ腹なコースですね。

店舗によってやっているプランが違うので予約する時に確認してください。

マックアドベンチャーの撮影はOK

マックアドベンチャーの動画や静止画の撮影はもちろんできます。

ただ、親御さんはカウンターより中には入れないのでズームしたりカウンターギリギリのところでの撮影になります。

店舗の場所によってはカウンターの外からどうしても厨房での子供の撮影が難しいこともありますね。

ズームを最大限に活かして撮影しましょう(笑)

レジでお客さんとして動画を撮りながらやり取りする方も多いです。
一緒に参加している友達の親御さんと協力しながら撮るのもいいかもしれませんね。

修了書がもらえる

マックアドベンチャーが終わるとスタッフから修了書をもらうことができます。

お子さんの楽しい思い出になりますよね♪
修了書をもらう時のお子さんの姿を動画で残しておくのもいい思い出になります。

この時にスタッフと一緒に記念撮影ももちろんOKですよ。

まとめ

お仕事体験が気軽にできるマックアドベンチャーはいつも大人気のプランです。

予約開始できる月になるとかなり早く枠が埋まってしまうこともあります。

一回の時間枠で4名までなので、空いている枠を見つけたらすぐに予約ですね!!

いつも食べているハッピーセットがどうやってできるのか、マックの人ってどんな事をやっているのか子供が興味あることがたくさんあります。

撮影もある程度できて、親御さんもすんごく楽しんでいる感じですね。

参加する時はマックのユニホームに着替えますが、着替えをしないでエプロンだけのところもあるので、長ズボン、スニーカー、半袖(おそらく冬でも)で行きましょう。
マックアドベンチャーの時は帽子を被るのですが、髪が長い子は縛って参加します。
目安としては肩に付くくらいですね。

ぜひマックアドベンチャーやってみてください!

マックアドベンチャーの申し込みはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。