マクドナルド PR

[マックハッピーセット]次回のドラえもんはいつからいつまで?遊び方や種類まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年のハッピーセット次回はやはりドラえもんです。

この時期はドラえもんの映画が公開されるので、ほぼ予想通りですね。

前回の星のカービィやハローキティは、初日から売り切れ続出して話題になりました。
今は、どのマックの店舗でも過去に販売されていたハッピーセットのおもちゃになっています。

次回のハッピーセットのおもちゃドラえもんはどうなのでしょうか?

次回のハッピーセットのドラえもんのおもちゃについてまとめてみました。

ハッピーセットドラえもんはいつからいつまで?

ハッピーセットドラえもんの遊び方や種類

ハッピーセットドラえもんはいつからいつまで?

次回のハッピーセットドラえもんの販売期間はこちら↓

第1弾 2024年3月15日(金)〜3月21日(木)

第2弾 2024年3月22日(金)〜3月28日(木)

第3弾 2024年3月29日(金)〜なくなり次第終了

前回の星のカービィやハローキティは販売初日に完売してしまったので、
第3弾の販売は中止になりましたね。

次回のドラえもんはどうなるのでしょうか?
予想としては、毎年ドラえもんのハッピーセットは初日に売り切れという話はあまり聞かないのでさほど混乱はないと思います。

マックの公式サイトでは、転売・営利目的での購入はご控えくださいと注意書きがあるので、1人でも多くの方が買えるといいですよね。

ドラえもんも人気キャラクターなので、販売開始の最初の土日祝日はやはり売れる可能性は高いですね。

ハッピーセットドラえもんの販売時間

ドラえもんハッピーセットは、全営業時間中であれば購入できます。

24時間営業の店舗では朝5時30分から販売になります。
その他の店舗では店舗の営業時間内での販売です。

ハッピーセットドラえもんは朝マックでも買える

次回のハッピーセットドラえもんはもちろん朝マックでも買えるので、朝のうちに買うのも一つの戦略ですね♪

24時間営業の店舗だと朝5時30分から買うことができます。

ハッピーセットドラえもんの遊び方と種類

ハッピーセットのドラえもんは第1弾、第2弾とも各4種類
第3弾は全8種類になります。

ハッピーセットドラえもん第1弾

ハッピーセットドラえもん第1弾のおもちゃの遊び方と種類はこちら

マクドナルド公式HPより

ドラえもんのカスタネット

 輪っかに指を通してカチカチ♪と鳴らす。裏には映画のキャラクター「ミッカ」が書いてあります。

ボンゴめいろ

指やバチを使って叩いて遊びます。
(バチは裏側に付属)
中には迷路で遊べるようになっていて、揺らしてボールをゴールまで運んで遊べます。

うたごえマイク

凹んでいる部分に向かって声を出すと、本物のマイクのように声が響いて聞こえます。

ドラえもんとチューバのふえ

強く吹いて音を鳴らします。
穴を塞いで拭くと音が変わります。

ハッピーセットドラえもん第2弾

ハッピーセットドラえもん第2弾のおもちゃの遊び方と種類はこちら

マクドナルド公式HPより

トロンボーンホイッスル

強く吹いて音を鳴らします。
穴を塞いで拭くと音が変わります。

ドラえもんとリンリンハープ

強く吹いて音を鳴らします。
穴を塞いで拭くと音が変わります。

くみたてリコーダー

強く吹いて音を鳴らします。
穴を塞いで拭くと音が変わります。

ドラえもんとオルガンゲーム

強く吹いて音を鳴らします。
穴を塞いで拭くと音が変わります。

ハッピーセットドラえもん第3弾

ハッピーセットドラえもんの第3弾は、全8種類になります。

第1弾、第2弾が売り切れの場合は、販売中止になる可能性があります。

まとめ

マックの次回のハッピーセットはドラえもんで全8種類です。

第1弾 3月15日〜
第2弾 3月22日〜
第3弾 3月29日〜なくなり次第終了

次回のハッピーセットのドラえもんも子供が喜びそうな楽器のおもちゃばかりです。

親子で音楽を楽しむのもいいかもしれませんね♪

どの期間も売り切れの場合は過去に販売していたおもちゃになると思います。
狙っているドラえもんハッピーセットのおもちゃがあれば、販売開始直後を狙ってください。

ドラえもんハッピーセットのおもちゃが売り切れる前にコンプリートしたい!という方は朝マックから狙ってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ハッピーセットのドリンクでホットやシェイクは選べる?何種類ある? マクドナルドのハッピーセットは子供も大好きですよね。 おもちゃ付きのセットだから大人は買えないというイメージがあるかもしれません...