雑談ネタ PR

[カール北川]ちびまる子ちゃんのモノマネがすごい!後任候補?本名や経歴などまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちびまる子ちゃんの後任としてカール北川さんかメルヘン須長さんなのでは?と言われていますね。

カール北川さんはちびまる子ちゃんをはじめ、さまざまなモノマネで注目されるモノマネ芸人です。

ちびまる子ちゃんシリーズのモノマネでは、出てくるキャラクター全てを1人で披露しています。

それがあまりにもそっくりすぎてネットでも話題になりました。

そんなカール北川さんの本名や経歴など調査してみました。

カール北川のちびまる子ちゃんのモノマネがすごい!

カール北川さんの「ちびまる子ちゃんシリーズ」のモノマネを1人でやっているのですが、
かなり似ていてSNSで話題になったことがあります。

ちびまる子ちゃん以外のキャラクターが出てくる映像なのですが、声は全てカール北川さん!

そっくりすぎて本当にやっているのかわからなくなってしまうくらい完成度が高いです。

カール北川の本名や経歴

カール北川さんのプロフィールはこちら

本名北川 薫
生年月日1965年4月25日(58歳)
出身地東京都新宿区
所属事務所オフィス南
身長・体重175cm 115kg
趣味テレビ鑑賞 映画鑑賞 スポーツ観戦
特技モノマネ 顔まね 声まね ドラマものまね 等
グループクリソッツ

カール北川の経歴

カール北川さんは、1990年のフジテレビ「発表!日本ものまね大賞」でデビューしています。

以前、コージー冨田さんと「トミー&カール」でコンビを組んでいたこともありました。

今は、様々なモノマネで魅了しているカール北川さんですが、タレントになる前は中華料理を中心とした調理師だったそうです。

カール北川さんの現在の活躍

カール北川さんは現在六本木にある「ものまねエンターテイメントハウスSTAR」で活動しています。

テレビ出演ではフジテレビ「ものまね王座決定戦」や「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演していました。

カール北川さんの好きな歌手は桑名正博さんで、あまり似ていないと思いながらも純粋に大好きだからという理由でカール北川さんのものまねのレパートリーにしているそうです。

カール北川さんのものまねのすごいところ

カール北川さんのモノマネはレパートリーもかなり幅広いので、モノマネしない人物はいないのでは?というほどです。

特に、アニメのキャラクターのモノマネは一人だけではなく、登場人物のほとんどを一人でこなしてしまうという言葉も出ないくらい聞き入ってしまうくらいのレベルなんです!

ルパン三世の主要キャラクターも1人でやっています!
アニメの映像だけ見ていると一人だなんてわからないですよね。

まとめ

カール北川さんはちびまる子ちゃん一人だけではなく、登場人物のほとんどを一人でこなしてしまうという才能のある方だということがわかります。

ちびまる子ちゃんの後任の声優なのでは?と話題になっていますが実際にはまだはっきり決まっていません。

長い間多くの人に愛されているちびまる子ちゃんなので、もし後任の声優として活躍するのならプレッシャーは大きいとは思いますが応援したいですね。

「ものまねエンターテイメントハウスSTAR」での活躍も大盛況なのでぜひ、カール北川さんのモノマネを生で楽しんでみたいですね!

また、新しい情報が分かり次第追記したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。