マクドナルド PR

[マックカフェ]新作メニューはバニラ宇治抹茶ホットラテ!いつからいつまで?ゆずマカロンも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マックカフェの新作メニューの「バニラ宇治抹茶ホットラテ」がマックカフェバイバリスタ店舗限定で販売されています。

バニラ宇治抹茶ホットラテはいつからいつまで販売しているのか、味について調査してみました。

マックカフェの抹茶のメニューでは「抹茶フラッペ」がありますが、
こちらも美味しいと大評判のドリンクですよね。

マックカフェの抹茶ラテは間違いない美味しさです!
今回の新作メニューも期待していいかもしれませんね。

マックカフェの新作メニューのバニラ宇治抹茶ホットラテについてまとめてみました。
併せて新作メニューの「ゆずマカロン」についてもご紹介したいと思います。

マックカフェ新作メニューのバニラ宇治抹茶ホットラテはいつからいつまで?
マックカフェ新作メニューのマカロンは「ゆずマカロン」

マックカフェ新作メニュー「バニラ宇治抹茶ホットラテ」はいつからいつまで?

マックカフェの新作メニューバニラ宇治抹茶ホットラテ
3月21日(木)〜の販売予定になります。

バニラ宇治抹茶ホットラテに入っているもの

バニラ宇治抹茶ホットラテ(M)
マクドナルド公式HPより

マックカフェ新作メニューのバニラ宇治抹茶ホットラテに入っているのは

  • 抹茶ミルク
  • バニラシロップ
  • ホイップクリーム
  • キャラメルソース

エスプレッソなどカフェインは入っていないので、お子様にも楽しめるドリンクです。

甘みはどのくらいなのか?

マックカフェ新作メニューのバニラ宇治抹茶ホットラテは、バニラシロップとキャラメルソースに甘さがあるのでかなり甘い感じになります。

しかし、くどい甘さではなく宇治抹茶のほろ苦さとバニラのコクのある甘さでバランスはいいですね。

バニラと宇治抹茶ラテをよ〜く混ぜていただくのがオススメです♪

バニラ宇治抹茶ホットラテのカスタマイズ

甘さが気になる方はカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

バニラ宇治抹茶ホットラテは、甘さがかなり感じられるので少し甘さを抑えたいという方は、キャラメルソース抜きで注文するのも可能です。

ホイップクリームやバニラシロップの増量は対応できません。

ホイップクリーム抜き、キャラメルソース抜き、バニラシロップ抜きは対応可能です。

ちなみにマックカフェのドリンクにはホイップ増量が可能なドリンクと不可能なドリンクがあります。
マックカフェのドリンクで元々ホイップのあるドリンクには増量できません。

カフェラテなどホイップのないドリンクにはプラス料金でホイップを増量することはできます。

熱めで注文できる

マックカフェのバニラ宇治抹茶ホットラテは、ホイップクリームがあるためぬるく感じるかもしれません。

注文の際に「熱めでお願いします」というと、通常より熱めに作ってくれます。

ゆっくり楽しみたい方は、注文してみてください。

個人的には熱めの方が好きなので、マックカフェのホットドリンクは熱めで注文することが多いです。

マックカフェバイバリスタのホットドリンクは全て熱めの注文が可能。

マックカフェ(レギュラーメニュー)のホットは不可(機械で入れているため)

マックカフェとバリスタの違いは3つ!メニューや値段カロリーなどまとめ マックカフェバイバリスタの店舗が全国に広がってきています。 マックとマックカフェバイバリスタの違いってわかりにくいですよね。 ...

期間限定マカロン

マック新作のバニラ宇治抹茶ホットラテの他には、
期間限定マカロン「マカロンゆず」が販売されます。

マクドナルド公式HPより

口に入れた瞬間に柚子の爽やかな味がガツンと感じられます。
バターが入っているので、コクも感じられて美味しいですね♪

バニラ宇治抹茶ホットラテと相性は抜群だと思いますので、ぜひ食べてみてください。

口いっぱいに春を感じる組み合わせですよ!

まとめ

マックの新作バニラ宇治抹茶ホットラテは3月21日からマクドナルドのマックカフェバイバリスタ店舗限定で販売されています。
終了期間は明記されていないので、なくなり次第終了です。

同時に販売されているゆずマカロンも期間限定で販売されています。
こちらはマックカフェバイバリスタ限定ではなく全国のマクドナルド店舗で販売です。

バニラの甘さと宇治抹茶のほろ苦さが美味しいドリンクと、柚子の爽やかなマカロンとセットでぜひ楽しんでいただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テイクアウトやドライブスルー、デリバリー(マカロンのみ)でも買えるので是非どうぞ!

マックカフェはドライブスルーやデリバリーでも注文できる!何時から何時までなのかも マクドナルドにある「マックカフェバイバリスタ」はマカロンやフラッペなど美味しそうなドリンクやケーキがたくさんありますよね。 マッ...