グルメ

テラカドコーヒー(岡崎)の駐車場は?メニューとアクセスも【東海オンエアも来店】

東海オンエアのメンバーも訪れているというテラカドコーヒー。

クレープやこだわりのコーヒーが有名ですね。
期間限定で販売するクレープはどれも美味しくて大人気です!

岡崎市で人気のテラカドコーヒーが麩屋万とのコラボクレープも販売しています。

どんなクレープなのでしょうか?

テラカドコーヒー周辺の駐車場がどこなのかも調べてみました。

  • テラカドコーヒー周辺の駐車場はどこ?
  • テラカドコーヒーに東海オンエアメンバーも来店したことがある
  • テラカドコーヒーが麩屋万とのコラボクレープ販売

テラカドコーヒー周辺の駐車場はどこ?

テラカドコーヒー専用の駐車場はなさそうなのですが、テラカドコーヒーは松應寺の近くなので松應寺の駐車場に停めらそうです。

歩いて10分ほどの所にあるシビコの地下駐車場や図書館のりぶらの駐車場を利用して東海オンエア聖地巡りを楽しんでもいいですね。

岡崎市で大きな図書館の「りぶら」にもあります。ここはかなり広いので停めやすいかと思います。
第1駐車場と第2駐車場がありますが、水曜日はお休みです。

シビコやりぶら周辺には東海オンエア聖地巡礼で有名なスポットもあり、
NHK大河ドラマ「どうする家康」の影響もあってたくさんの方が訪れています。

テラカドコーヒーからはちょっと距離があるのですが、ブラブラと散策してみるのも楽しいかもしれません。

テラカドコーヒーに東海オンエアメンバーも来店したことがある

岡崎市にあるテラカドコーヒーは人気YouTuberの東海オンエアのメンバーも来店しています。

以前にテツヤさんに遭遇したことがあります!!
とっても気さくでいい方でした♪(ちなみに午後のおやつ時間でした)

偶然会えた!なんてこともあるかもしれないですね。

因みに、テラカドコーヒーのある松應寺横丁の奥に「リボルバーガー」というお店もあります。
以前、東海オンエアのてつやさんご夫妻も来店したようなので、サインとかありそうですね。

テラカドコーヒーが麩屋万とのコラボクレープ販売

テラカドコーヒーが麩屋万とコラボしたプレミアムクレープを販売しています。

見た目もインパクトあってこれも美味しそうです♪

クレープは2種類はってそれぞれ「お城」と「お寺」をイメージしたクレープです。

気になる味は抹茶とほうじ茶があります。

5月の販売ということなので期間限定のようですね。

テラカドコーヒー新店舗ができる!

テラカドコーヒーが新店舗を出しますね!
夏頃オープンということで楽しみです♪

今のテラカドコーヒーは通りから一本横道に入った所にあるのですが、
その通りに出て少し北方面に行った所に似たような感じの工事中の場所を見かけました。
でもそこが新店舗の場所かどうかは確実ではないです。ごめんなさい。

まとめ

テラカドコーヒーは東海オンエアファンの方や市内の方にも人気のお店で、クレープの他にもこだわりのコーヒーや焼き菓子など魅力的なメニューがたくさんあります。

どのメニューもハズレはないのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

テラカドコーヒーの入り口の目印です。