W杯ラグビー2023で日本代表に初選出された斎藤直人選手。
身長165センチと小柄な体型ですが、パスの性能や判断力が優れていると言われる魅力的なラグビー選手です。
小柄な身長ということもあり筋肉トレーニングもかなり力を入れているようです。
斎藤直人選手のすごいと話題になっている筋肉や身長や体重など調べてみました。
- 斎藤直人選手の筋肉美が凄すぎる!
- 斎藤直人選手の身長体重は?
斎藤直人の筋肉美がすごい!
斎藤直人の二の腕すごい筋肉ですね!
パスをすることが多いポジションなので、一番発達しているんですと本人もインタビューで話しています。
斎藤直人も自分の体で一番好きな部分は前腕だそうです。
斎藤直人選手は毎日ストレッチをしたりして常に身体作りを意識しているそうです。
斎藤直人の身長体重
斎藤直人選手の身長は165センチ、体重は75kgです。
ラグビー選手では小柄な身長ですが、スクラムハーフとしてボールを持ってからの素早い動きと判断力の高さが魅力的でチームに貢献しています。
今回のW杯ラグビーで最も身長が高い208センチのオーストラリア代表リッチー・アーノルド選手との身長差はなんと43センチ!!
まとめ
斎藤直人選手は身長165センチ、体重75キロとラグビー選手では小柄ですが、子供の頃からラグビーへの情熱が熱く、全力でプレーする姿が印象的だったそうです。
中学生の頃から現在のスクラムハーフのポジションに変更してからは、斎藤直人選手の良さが引き出されてどんどん注目されてきました。
ゴールキックを全部成功させてチームを優勝に導いたこともあるそう。
ラグビーのセンスが発揮されてたのは、斎藤直人選手の才能だけではなく、誰よりも早くからグランドにきて練習をしたり、トレーニングをしたりと努力をしてきた殻なんでしょうね。
W杯ラグビーでも、斎藤直人選手のラグビーセンスが光るようなプレーが見られると期待しています!
最後まで読んでいただきありがとうございました。