マクドナルド PR

ハッピーセットのドリンクでホットやシェイクは選べる?何種類ある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マクドナルドのハッピーセットは子供も大好きですよね。

おもちゃ付きのセットだから大人は買えないというイメージがあるかもしれませんが、
誰でも買うことはできます。

ハッピーセットのドリンクも普通のセットと同じように選べるか?
ハッピーセットのドリンクはホットドリンクも選べるのか?どのドリンクが選べるのか?

などなど、ハッピーセットのドリンクの疑問についてまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください。

ハッピーセットのドリンクはホットやシェイクは選べる?
ハッピーセットのドリンクは何種類ある?
ハッピーセットのドリンクはサイズ変更はできる?

ハッピーセットのドリンクはホットやシェイクは選べる?

ハッピーセットのドリンクにコーヒー系や紅茶系、ホットドリンクは選べないです。

ハッピーセットは一応子供を対象にしたセットなので、サイズ問わずカフェインの入っているドリンクは選ぶことができません。

選べないドリンク

ホットコーヒー・アイスコーヒー
ホットカフェラテ・ホットキャラメルラテ
アイスカフェラテ・ホットキャラメルラテ

ホットティー(ミルク・レモン・ストレート)
アイスティー(ミルク・レモン・ストレート)

黒烏龍茶

ハッピーセットのドリンクで選べるもの

ハッピーセットのドリンクはソフトドリンクシェイクが選べます。

ハッピーセットのメニューのところにはアップルジュースミルク爽健美茶野菜ジュースがあるので、この4種類しか選べないと思っている方も多いのではないでしょうか?

ハッピーセットのメニューのところにあるドリンクはあくまでもオススメとして表示されたものになります。

選べるドリンク

コーラ
ゼロコーラ
ファンタグレープ
ファンタメロン
スプライト
QOO白ブドウ 

アップルジュース(紙パック)
ミルク(紙パック)

爽健美茶 野菜ジュース オレンジジュース

シェイク(チョコレート・ストロベリー・バニラ・季節限定のもの)

シェイクは販売時間が朝10:30〜閉店時間なので、朝メニューのハッピーセットにはシェイクは選べないので注意してください。

ハッピーセットのドリンクはサイズ変更はできる?

ハッピーセットのドリンクはサイズ変更はできません

基本的にハッピーセットは、メイン+サイドメニュー+Sサイズドリンク+おもちゃです。

大人だとドリンクがちょっと物足りない感じがしますよね。

ハッピーセットのドリンクでコーヒーなどが飲みたい場合

ハッピーセットのおもちゃ目的で買う時、自分が飲みたいドリンクが選べない場合は単品で別購入するしか方法はないと思います。

コーヒーやカフェラテならたまにクーポンが発行されている時があるので、クーポンを利用する方法もあります。
ホットかアイスを選べるので活用してみてください。

飲み切れない場合は、ハッピーセットのドリンクをアップルジュースかミルクといった紙パックのドリンクを選ぶと持ち帰ることができます。

ハッピーセットのおもちゃを目当てだとアップルやミルクなど紙パックのドリンクを選ぶ人が多いようです。

マックのドリンクのアップルは意外と美味しいのでオススメですね。

まとめ

メニューを見ると選べるドリンクが少ないと思い込んでいる方が多いのではないでしょうか?

ハッピーセットのドリンクではホット系は選べない
ハッピーセットのドリンクシェイクは朝10:30以降
選べる
ハッピーセットの選べるドリンクの種類は15種類
(シェイクを含みます)

意外と選べる種類は多いんですね。

ドリンクを選ぶ時はハッピーセットの所だけではなく、
メニュー左側の下にあるドリンクメニューも見るといいかもしれません。

中には炭酸系をあまり飲ませたくないという親御さんもいらっしゃると思うので、
うまくドリンクを選びましょう(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

マック値上げもう買わない?いつからで対象店舗は?高くなる理由も調査 マックがまた全体の3分の1の商品の値上げを発表しましたね。 マックの値上げを知った多くの方が注目していると思います。以前からマッ...
マックアドベンチャーの年齢は何歳から何歳まで?予約方法や内容も! マクドナルドの「マックアドベンチャー」が復活して予約開始しています♪ マックアドベンチャーの予約開始からなかなか予約ができない!...